【LEGENDS アルセウス】訓練場 自動周回でレベル上げ【おすすめの戦闘ポケモン】

LEGENDS アルセウス

この記事では、Pokemon LEGENDS アルセウスで自動レベル上げをする際におすすめの戦闘ポケモンを紹介します。

そもそも自動レベル上げとは?詳細を知りたい!という方はこちらの記事をご確認ください。

アルセウスが圧倒的おすすめ

自動レベル上げでは、トレーナーとの対戦によって手持ちのポケモンに経験値を与えることができます。

対戦では先頭のポケモンのみが戦うこととなりますが、経験値は手持ちのすべてのポケモンが貰えます。

自動レベル上げではポケモンの入れ替えや技の変更ができないため、戦わせるポケモンが強いにこしたことがありません。

この戦わせるポケモンとして圧倒的におすすめなのがアルセウスです。

手持ちに加えるまでにストーリーをクリアする必要がありますが、すでに持っているのであればアルセウス以外のポケモンで自動レベル上げをする必要は特別な理由がなければありません。

アルセウスの強さ

アルセウスをここまでおすすめするのは、他のポケモンにはない強さがあるためです。

それはどのポケモンに対しても弱点をついて攻撃できることです。

アルセウスはゲットした際に一緒にもらえるレジェンドプレートを使うことですべてのタイプになることが可能となります。

具体的には、技選択時にさばきのつぶてを選ぶと技の使用前にアルセウス自身が相手のタイプに応じて有利なタイプに変わります。

また使ったさばきのつぶても変化したタイプの技となるため相手の弱点を必ずつくことができます。

アルセウスを戦わせる前の準備

ここからは実際にアルセウスを戦わせる前にするべき準備を2つ紹介していきます。

ほかのポケモンを育てることと比べると圧倒的に楽ですので安心してください。

レジェンドプレートを使う

まずはレジェンドプレートを使いましょう。

ほかのプレートを使うことでアルセウスのタイプを固定することが可能ですが、先に紹介したアルセウスの強さを引き出すにはレジェンドプレートを使いすべてのタイプとしておく必要があります。

さばきのつぶてを技の先頭にしておく

対戦時、技は並び順の先頭に配置してあるものが選択されます。

先頭の技をさばきのつぶてにしておきましょう。


アルセウスを戦わせる前の準備はこの2点だけです。

他のポケモンを戦闘ポケモンとする場合には事前のレベル上げやがんばレベル上げをおすすめしています。

しかしアルセウスの場合では、手持ちに入った後2つの準備だけすれば問題なく戦うことが可能です。


ここまで自動レベル上げで戦闘ポケモンとしてアルセウスをおすすめしてきました。

他のポケモンで戦うよりも非常に安定感があり、無駄な停止なくレベル上げを進めることができます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

自動レベル上げについての詳細はこちらの記事をご確認ください。

自動周回で図鑑埋めをする方法はこちらの記事をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました