【ポケモン剣盾】レンタルチームの借り方を画像付きで説明【初心者向け】

ポケモン

とにかくポケモン対戦がしてみたい!

ポケモン対戦してみたいけど、育成は難しそう!

このように考えている方におすすめなのが、レンタルチームでの対戦です。

この記事では、
レンタルチームとは何か?

レンタルチームを使った対戦の方法
を初心者の方にも分かるように説明していきます。

レンタルチームとは

レンタルチームとは他のプレーヤーがインターネット上に公開しているチームのことです。

レンタルチームを借りることで自分が持っていないポケモンであっても、対戦で使用することができます
まさに今すぐ対戦をしてみたい人のためのシステムですね。
筆者自身も最初の対戦ではレンタルチームを使いました。

レンタルチームの借り方

ここからはレンタルチームの借り方を解説していきます。
まずはメニューから『VS』を選択します。

バトルスタジアム画面に進みます。
ここで『レンタルチーム』を選択します。

『レンタルするチームを管理』を選択します。

「バトルチーム」を選んでくださいという画面に進みます。

バトルチームは同時に5チームまでレンタルすることが可能です。
空きスペースがあれば、空いているところを選択してレンタルすることができます。
5チーム借りている状態で別のチームをレンタルしたいときには、借りているチームを返却し空きスペースをつくる必要があります。

レンタルチームを借りるための手順です。

レンタルチームを受け入れたいスペースを選択します。
チームIDの入力画面に移るので、ここに14桁のチームIDを入力します。

使用したいレンタルチームが決まっていない方は使用したいレンタルチームを検索してください。

下のリンクから当サイトの公開中レンタルチームを見ることができます。
よろしければ確認してください。

レンタルチームの検索はポケモン徹底攻略さんでも行うことができます。
公開させているレンタルチームを使いたいポケモンやキーワードから検索できます。
使用したいポケモン名などでパーティの検索が可能です。

チームIDを入力するとチームの確認ができます。
間違いがなければ決定します。

ここまででレンタルチームを借りる手順は完了です。
チームのレンタルが完了すると、ランクバトルのバトルチーム選択画面にレンタルチームが表示されます。(レンタルチームはてもちの左側に表示されます)

対戦画面への進み方が分からない方はこちらの記事を参考にしてください。

バトルチーム(対戦で使うチーム)の選択画面で借りたチームを選択できるようになっています。
使用したいチームを選択すれば対戦に進むことができます。

レンタルチームを使用することで手軽にポケモン対戦を楽しむことができます。
ぜひ初めてのポケモン対戦をレンタルチームを使って楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました